ヒロ君のボヤキ独り言

tel_sp.jpg

2017.12.12更新

今日は朝から一般診療数名診た後に11時から1本のインプラントオペでした

既に仮歯は作ってあり、採血後はドリリングだけに専念

メルマークになる基準点沢山あるからフリーハンドで開始

スタートポイントをダイヤモンドバーでマーキングし硬い舌側骨削り込み、次いで直径2ミリで所定の長さまでドリルし、試適のCT

グッドね〜

順次拡大し埋入、密着具合を機械で計測しバッチリ、オッケー牧場!2ヶ月で生着かなあ!

値が良かったから仮の土台まで入れ仮歯装着、わずが40分で終了

ボーンハウジング内に低位舌側埋入されポジションも良く自己満足かなあ、笑

師匠の教え通りに実践してます!

凡人には事前練習の積み重ね!非常に大切だよね

酔ってる時でも割り箸でたまに練習します、笑

筋肉、眼に染み込ませるのが重要なんですね〜

また金曜日あるからヤルゾ!

 

 

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.12.01更新

絵

今日から12月、あっという間に師走ですね

表参道のイルミネーション、あまりにも綺麗だったのでカシャ

ライトアップは雰囲気、ムード演出し最高に盛り上がるね!

私達の時代には無かったからなあ、笑

今の若者は羨ましい、笑

おじさんは居酒屋で焼酎お湯割梅干し入りだあ、

明日も早い、早く寝ようっと

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.11.30更新

11月最終日、開業以来21年間毎年恒例の人間ドックにスタッフと受診して来ました

先月体調悪い際に全て検査済みだったので安心して受けることが出来ました

結果は全てA.えへへ、笑

普段からの粗食、運動だね

午後も張り切ってやろう!

元気、笑顔でね!

 

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.11.29更新

今朝は朝一からインプラントのオペでした

左上6番の副鼻腔の膜を挙げてからインプラント埋入

CTの計測距離より僅かに長さの誤差ありましたがダークシェイド見えるまで焦らず、迷わずバッチグー!

5ミリの挙上40分で終了、汗

患者さんは開業以来家族で来院されてる方で、今回のインプラントは5本目、そのうち4本はソケットリフト、患者さんも慣れたものです、笑

昨日の前歯グラフト移植と本日のオペと疲れたあ!

明日は朝一から社員の人間ドックだあ、

早く寝よう

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.11.26更新

蕎麦

ツマミ

ウオーキングの帰りに大好きな蕎麦店に寄りました

女将さんは高校の大先輩でもあり、患者さんでもあります、笑

須田夫婦はいつも大変お世話になってるんですよ

あー、美味しかった

また楽しい話しお願いします、笑

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.11.26更新

絵


絵

秋晴れで最高の天気の中、大好きな新宿御苑まで歩きました

紅葉も見頃、銀杏並木も綺麗、毎月必ず御苑には風景観に来てます

落ち着く場所です

今日もよく歩いたなあ、アハハ〜、身体が軽い

絵

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.11.23更新

歯

 

歯

祭日の今日は関東歯内療法学会に、あーー上野駅まで参上!

歯内療法は大変奥が深く、私の大好きな分野でもあります

チマチマした性格の私にはマッチかなあ、笑‼︎

保険診療では格安過ぎ、割に合わない分野です、マジ!

病巣を、如何に小さくして保存出来るか否か⁈

病巣の大小では半年ぐらいの殺菌、消毒、当たり前!地道な仕事!

大切な処置だよね

ゴールは根管の細菌無菌化と力のコントロール!

講師の天野先生、藤井先生のケープレには衝撃受けた!

私なりには、根管治療はコダワリもち自信持ってましたが〜

新たな衝撃刺激もらい、明日1版に材料、器具注文

ちょっと少し変えるだけで、追いつけるから!

我々、職人には必須!

いつまでも、自分の歯の生存に固執しないとね

生き方、考え方、様々です

こだわりは、重要だから‼︎

やってみなはれ‼︎

松下幸之助様のフレーズ

明日からさらなテーマ、楽しみだよ!

またあ

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.11.19更新

人

明日の朝は寒い、荷物も多いから早く出よう

四方山話して、早く寝よう

バーイ

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.11.19更新

絵

絵

寒空の朝、四ツ谷から靖国、お茶の水まで歩きました

汗かいて気持ちよか

絵

疲れたあ

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.11.18更新

酒

かれこれ25年間家族でお世話になってるカリスマ先生の耳鼻科に行き耳詰まり相談、耳の聴力検査、内耳の検査も異常なし

鼓膜に耳垢付いてるため、吸引してもらいスッキリ!

もっと早く来れば良かったあ、汗

仕事も内容濃く新たなテーマで楽しみワクワク感一杯!

午前中の小オペも大変上手く行きました

新人のY君初アシスト大変ご苦労様

集中力、持続力と根負けしないが大切だよ

ありがとうね、センスありあり、笑

厳しいクリニックで鍛えられてきたんだね、笑

これからドンドン症例増え忙しくなるから、楽しみ

常に着実に、確実に、丁寧に、安全に!

自分に言い聞かせてます、笑

3杯飲んだら帰ろうかなあ、汗

明日は朝から運動だあ!

グッドラック

 

 

投稿者: 須田歯科クリニック

前へ
  • 新大久保歯科医院
  • ヒロ君のボヤキ独り言