ヒロ君のボヤキ独り言

tel_sp.jpg

2017.09.27更新

酒

ビール小瓶よお

明日に向かいヤルゼ!

前進あるのみ!

GO.GO.GO‼︎

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.09.27更新

今日も良く頑張りました

朝イチから審美治療の患者さんのプロビ仮歯14本

根管治療2本と2時間半の集中治療

午後は7月にソケットリフトした方のインプラントの印象

ソケットで、わずか2ヶ月で生着とかなり早いスピードで

骨とくっつきました!

実は骨質も良くオペ前から狙ってました!

予定通り、笑

今はインプラント埋入即時荷重の時代に突入

私も症例選び年内中には臨みたいですね。

日々勉強ですね‼︎

身体はクタクタ、ビール飲ん早く寝よう

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.09.26更新

飲み

今日はメタルプレートセットの患者さん来院

春先から仮り義歯入れ、顎位、顎の位置のリセット、咀嚼、嚥下、筋肉回復

発音等、リハビリしてました

なかなか、プラスチック義歯は分厚く発音しづらく問題でしたが、

メタルプレートの義歯は自由に設計出来、打ち抜きし広い粘膜が

解放され、大変喜ばれました!

やっとホット一息、安堵感

義歯は部分だろうが、総義歯だろうが、ブレては駄目!

海に浮かんだボートのように安定が大事!

口の中で動かして動くような踊りはダメよ〜、笑

これ大切なチェックポイント!

発音を通じて新たな設計が出来ました

日本キャストプレートの丸田、斎藤様に感謝申し上げます

義歯では日本トップと私は認識してます!

私が尊敬し沢山学ばせて頂いた、故村岡博先生の日本タイコニウム社を引き継いだ会社です!

これからも、ヤルゾ!

おやすみ

 

 

 

 

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.09.24更新

早稲田実業の清宮幸太郎君がプロ志望しました

野球ファンには嬉しい!

出来ればスーパースターダム登竜門の

東京読売巨人軍に入団して欲しいです!

ワンチャンの後輩後釜とは言いませんが〜

やはりスターダムにのし上がる方は、この世に生まれた運命あります!

常勝求められ、マスコミ、ファンに常に注視されてるチームと、マイナーなチームでは、気構え、心意気、私の履歴書!違い過ぎ!

彼には王道歩んでほしいですね

清原和博さんも巨人軍に入団してたら、今頃監督してたよ!

西武オーナーから寵愛され甘やかされ過ぎました!

人が育つ過程には敏感期と言う時期があります

18歳何でも吸収出来て対応出来、学べる時期に、1番険しい道歩んで欲しいね!

緩い球団では王道学べません!

伸び伸びだけではダメダメ、自ら研究、対応!

自分の精進ですよ!

ONが良い例です!

かれには読売巨人軍が彼には1番マッチします!

二刀流やらメジャー志向いますが、松井秀喜さんの歩み、マスコミ対応等、巨人軍で敏感期を培った方だけ出来る作法とおもいます!

野球人の前に社会人であれですよ!

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.09.24更新

長島松井

天気良い秋晴れ

清々しい気分で、朝から歩き、ランニング、ダッシュと3時間

腰の強張りだいぶとれました

汗タップリかきました、

午後某テレビ局で、23年前の1008同率決戦の回顧録

ミスターと松井秀喜さんとインタビュー形式でやってました

当時監督は58歳、松井さんは20歳と若い!

1番印象に残ったのは、最終決戦セオリーを無視した

この試合だけに賭ける執念!

松井に送りバント、槙原、斉藤、桑田の三本柱投入

やはり、ミスターは喜ばせますね〜!

視聴率46%、メイクドラマ、国民的行事

絵になる男、長嶋茂雄

この方を超える方はもう出ないかもしれない

人を魅了する天才!

私も長嶋茂雄になりたかったが、不可能だし努力不足、笑

明日から仕事、早めに寝て備えます

GOOD BYE

 

 

 

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.09.12更新

酒

自宅近くに着き恒例の一杯

毎日これが楽しみで仕事頑張ってるのよお〜

寒いから氷なしハイボール

君の瞳に乾杯‼︎笑

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.09.12更新

今、帰りの電車

うまく座れました、笑

今朝はインプラント埋入3本、即時に咀嚼出来る為のミニインプラント1本入れ仮歯まで行いました

フリーハンドですが、バッチリ、グッドね!

事前にシュミレーションソフトで位置、角度、基準点

しっかり頭に入ってましたので、身体も脳もスッと、滑らかに動きスムーズに終了

私に賭けてくれる患者さんの夢を叶えるべく、常に失礼ないように

万全の体制で臨みますよ!

血圧高い方でしたので監視モニターのブザーがいや〜ん、笑

また明日もヤルゾ‼︎

 

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.09.06更新

サンマ

痩せたサンマ

ナス

大好き茄子煮浸し

明日は楽しみな方来院するから

頑張るぞー!

今日は心地よい疲れ、9時前には寝よう

グッナイ

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.09.06更新

酒

もうやってるよ!

ヒロ君、本日も良く頑張りました

ハイボール氷抜きで乾杯

最近お腹の調子悪いから氷無しね

昔、免疫革命の著書、安保先生の本読みましたが

氷は冷えに繋がりダメ!ダメ!ダメ!

身体だけでなく、心も温めようっと!

ではまたあ

good-by

 

投稿者: 須田歯科クリニック

2017.09.06更新

午前中は2時間の集中治療、歯肉のグラフト〈移植〉があり

気合いマックスでした

今年のテーマであるティッシュマネージメントを征服出来ないと

より審美、機能の回復は望めないと!

ただ被せ物入れるだけ、インプラント入れるだけではなく

より、上下左右のバランスを重視し厚み高さを確保し、人工骨やら軟組織で補うのが本来の美しさかと!

GO.GO.GO‼︎

 

投稿者: 須田歯科クリニック

前へ
  • 新大久保歯科医院
  • ヒロ君のボヤキ独り言